| PAGESELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

鎌倉 フレンチ『レストラン ナチュール エ サンス』で秋のランチ




『レストラン ナチュール エ サンス』
photo kamakura guruman

今日の鎌倉はフレンチ『レストラン ナチュール エ サンス』。鎌倉を中心に採れた無農薬野菜や小坪の魚介を使った地の恵みを使ったフレンチのお店。また、スパイスを匠に操るシェフの洋梨のコンポートはここでしか味わえない逸品でした。店内は白を基調としてカジュアルな中にもアクセントのインテリアに芯を感じる店内。今回は『秋特選メニュー 3990円』を頼みました。アルコールは別料金です。帰り際、「足下が段差になっているのでご注意ください」と河窪シェフがお見送りしてくれました。


menu
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
コース
・秋特選メニュー 3990円
1.本日最初の一盛
2.オードブル一皿(ジューシーな三陸産牡蠣とやわらかなキャベツブールブランソースで)
3.オードブル二皿(パルマ産生ハムと旬の野菜を10種類以上集めて”トリッフ風味”)
4.メインディッシュ/以下3種よりチョイス
(真鯛と海老のじゃがいも包み焼き ケッパーソース)
(豪州産仔羊肉のロースト じゃが芋のグラタンを添えて)
(豪州産牛ロース肉の備長炭焼き 赤ワインソース + \735) 5.特選デザート
6.食後のお飲物


shop data
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
神奈川県鎌倉市雪ノ下3-10-23 地図
0467-61-3650/要予約  2時~14時(LO)、18時~20時30分(LO) 水(定休日が祝日の場合は翌日休)
今月のランチ24150円/3990円他 河窪シェフおまかせコース 6090円
アクセス : JR横須賀線鎌倉駅東口より清泉小学校方面徒歩17分
参考ページ


白を基調としてカジュアルな店内
photo kamakura guruman


メニューに悩みます。シンプルにいくか
photo kamakura guruman


気合い入れて豪華にいくか
photo kamakura guruman


結局、秋特選メニュー3990円に決定
photo kamakura guruman


メンバーが揃えば取りあえず生ビールです♪
photo kamakura guruman


パンがサクサクです。この上にのってるクリーム、ハーブが効いていて美味です♪これはワインにぴったり。
photo kamakura guruman


我慢できず白ワインを追加。
photo kamakura guruman


お友達はスパークリングワインを追加。
photo kamakura guruman


ジューシーな三陸産牡蠣とやわらかなキャベツブールブランソースでこれかなり美味しいです。かきはあたたかいのに、生の牡蠣のままの触感があり、臭いはほとんどしないのですが、大味にはならず、旨み、甘味が凝縮しています。そしてまた白ワインです。
photo kamakura guruman


お店の方がオードブル二皿目に使われた野菜をそのまま見せながら、名前と説明を一つ一つしてくれました。こうゆうの嬉しいです♪
photo kamakura guruman


と、ゆうことで、この皿は特に味わいながらたべました。この野菜たちは、とても優雅な味、香りがしました。大地に生えているぞ!と、土の香りやそのものの味を全面に押し出しているのもパンチがあって時折、ムショウに食べたくなるのですが、こちらは、バランスのとれた色、味、香りと、繊細な印象でした。こうゆう野菜を毎日食べられればとても幸せなのですが、たいていなにかが欠けてしまうんですよね。そしてパルマ産生ハム。初です!美味しい。ジューシーです。
photo kamakura guruman


このパン美味しかったな~。
photo kamakura guruman


メインです。家で最近、毎日のようにお魚ばかり食べているので、たまにはお肉を羊が苦手なので豪州産牛ロース肉の備長炭焼き 赤ワインソースを注文。したのですが、焼き具合も味付けもいいのに、なぜか肉自体に臭いがありかなり我慢して食べました。付け合わせと、ソースの色からもしかして、これ羊?謎です。かなりへこみました。この前まではかなり良い感じだったのに、メインでつまずくとは、、、。
photo kamakura guruman


友人の真鯛と海老のじゃがいも包み焼き ケッパーソースです。こんなことならこっちにしておけば良かった~。
photo kamakura guruman


特選デザート 洋梨のコンポートキャラメルアイス添え。これ絶品!めちゃくちゃ私の好みに合ってしまいました。まず、皿の上にあるスパイスたちの様子からわかるように効いています、新鮮なスパイスの香りがものすごく。そこにまけないくらいのパンチのあるカラメルの大人の苦みと甘味がトロリとかかり絶妙!これだけの強いスパイスを匠にあやつれるなんて!すごい。デザートだけでももう一度たべたい!
photo kamakura guruman


珈琲が来る前にと小菓子がきました。チョコレートと、フルーツケーキのような品です。
photo kamakura guruman


珈琲が来ました。
photo kamakura guruman


友人は紅茶です。
photo kamakura guruman


※お店によってはCloseの可能性もございますので、電話などでご確認の上ご来店下さい。


※New!秋の鎌倉特集ページUPしました
※つれづれ写真日記 美味しい物や東京散歩の写真日記です。
※人気blogランキング ←グルメ、鎌倉情報、地域情報他ジャンル別に人気のあるブログが見れます。又、ランキングへの参加も募集中。

|| 鎌倉・湘南・横浜 物産展
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
横浜・鎌倉・湘南 物産展
横浜・鎌倉・湘南 グルメ
横浜・鎌倉・湘南 惣菜
・鎌倉ハム
・葉山コロッケ
・珊瑚礁カレー
・横浜 崎陽軒
・新横浜ラーメン博物館
・横浜カレーミュージアム
・横浜 重慶飯店
・横浜 李白四川店
・横浜 好々亭飲茶店
・横浜 大海飯店
横浜・鎌倉・湘南の本
横浜/鎌倉/湘南スイーツ
・鎌倉しふぉん
・鎌倉 紅谷
・鎌倉山 サンルイ島
・横濱西洋館
・横浜 ありあけのハーバー
・横浜 濱楽(かりんとう)
・横浜文明堂
・横浜夢本舗
・横浜限定おっぱいプリン
・湘南ビール
・湘南ばらワイン
鎌倉の宿 JTBで予約
鎌倉の宿 楽天で予約
・鎌倉彫
・大仏グッズ
・江ノ電グッズ
・鎌倉四葩(あぶらとり紙)
・鎌倉 鬼頭天薫堂(線香)
贈答 グルメ
・2,000~3,000円
・3,001~4,000円
・4,001~5,000円
・5,001~6,000円
・6,001~10,000円
横浜・鎌倉・湘南に住む

| 鎌倉宮/瑞泉寺周辺 | 14:29 | comments(0) | trackbacks(1) | TOP↑

≫ EDIT

鎌倉 秋の『荏柄天神社』




荏柄天神社
photo kamakura guruman

今日の鎌倉は秋の『荏柄天神社』、関東を中心に各地に分社をもち、福岡の太宰府天満宮、京都の北野天満宮と共に三天神社と称される古来の名社。菅原道真公を祀った神社で現在では学問の神として有名です。まずは、荏柄天神社へお参り。そして絵筆塚へ。手塚治さんをはじめ有名漫画家のレリーフは見応えがありました♪



お守りはこちらで
photo kamakura guruman


絵筆塚は見応えがありました♪
photo kamakura guruman


か~ぱ♪キザクラ♪
photo kamakura guruman


僕ドラエモン
photo kamakura guruman


巨匠のアトムですね
photo kamakura guruman


高台にあるので見晴らしが素晴らしい。
photo kamakura guruman


shop data
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
神奈川県鎌倉市二階堂74 地図
0467-25-1772  年中無休 08:30~16:30  参拝無料
http://www1.kamakuranet.ne.jp/egara/

※お店によってはCloseの可能性もございますので、電話などでご確認の上ご来店下さい。


※New!秋の鎌倉特集ページUPしました
※つれづれ写真日記 美味しい物や東京散歩の写真日記です。
※人気blogランキング ←グルメ、鎌倉情報、地域情報他ジャンル別に人気のあるブログが見れます。又、ランキングへの参加も募集中。

|| 鎌倉 珈琲たいむセレクトショップ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


|| 鎌倉・湘南・横浜 物産展
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
横浜・鎌倉・湘南 物産展
横浜・鎌倉・湘南 グルメ
横浜・鎌倉・湘南 惣菜
・鎌倉ハム
・葉山コロッケ
・珊瑚礁カレー
・横浜 崎陽軒
・新横浜ラーメン博物館
・横浜カレーミュージアム
・横浜 重慶飯店
・横浜 李白四川店
・横浜 好々亭飲茶店
・横浜 大海飯店
横浜・鎌倉・湘南の本
横浜/鎌倉/湘南スイーツ
・鎌倉しふぉん
・鎌倉 紅谷
・鎌倉山 サンルイ島
・横濱西洋館
・横浜 ありあけのハーバー
・横浜 濱楽(かりんとう)
・横浜文明堂
・横浜夢本舗
・横浜限定おっぱいプリン
・湘南ビール
・湘南ばらワイン
鎌倉の宿 JTBで予約
鎌倉の宿 楽天で予約
・鎌倉彫
・大仏グッズ
・江ノ電グッズ
・鎌倉四葩(あぶらとり紙)
・鎌倉 鬼頭天薫堂(線香)
贈答 グルメ
・2,000~3,000円
・3,001~4,000円
・4,001~5,000円
・5,001~6,000円
・6,001~10,000円
横浜・鎌倉・湘南に住む

| 鎌倉宮/瑞泉寺周辺 | 14:50 | comments(22) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

鎌倉 チョコスコーン/cobo cobo cafe斜め前のお店(名前がわかりません)満足度4





チョコスコーン
photo kamakura guruman


今日の鎌倉は、瑞泉時山門そばにある、cobo cobo cafe斜め前のお店(名前がわかりません)のチョコチップスコーン。お店の中も手作り雑貨などがありました。入り口にあったスコーンがおいしそうでお買い上げ。 これ手づくりの感じで美味しいです。かなりチョコチップがたっぷり入っています。 けっこういけまいした。紅茶にもコーヒーにぴったり。

※行って来ました!谷中散策。 詳細はこちらに
※人気blogランキング ←グルメ、鎌倉情報、地域情報他ジャンル別に人気のあるブログが見れます。又、ランキングへの参加も募集中。

|| 鎌倉・湘南・横浜 物産展
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

横浜・鎌倉・湘南 物産展
横浜・鎌倉・湘南 グルメ
横浜・鎌倉・湘南 惣菜
・鎌倉ハム
・葉山コロッケ
・珊瑚礁カレー
・横浜 崎陽軒
・新横浜ラーメン博物館
・横浜カレーミュージアム
・横浜 重慶飯店
・横浜 李白四川店
・横浜 好々亭飲茶店
・横浜 大海飯店
横浜・鎌倉・湘南の本
横浜・鎌倉・湘南 スイーツ
・鎌倉しふぉん
・鎌倉 紅谷
・鎌倉山 サンルイ島
・横濱西洋館
・横浜 ありあけのハーバー
・横浜 濱楽(かりんとう)
・横浜文明堂
・横浜夢本舗
・横浜限定おっぱいプリン
・湘南ビール
・湘南ばらワイン
・鎌倉彫
・大仏グッズ
・江ノ電グッズ
・鎌倉四葩(あぶらとり紙)
・鎌倉 鬼頭天薫堂(線香)
贈答 グルメ
・2,000~3,000円
・3,001~4,000円
・4,001~5,000円
・5,001~6,000円
・6,001~10,000円
楽天の鎌倉の宿
横浜・鎌倉・湘南に住む


|| 鎌倉 珈琲たいむセレクトショップ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

紅茶のスコーン5個セット10月11日から10月16日発送分 ダブルチョコのスコーン5個セット10月11日から10月16日発送分 ロイヤル・アッサム Royal Assam
スコーン特集 チョコスコーン特集 人気の紅茶

| 鎌倉宮/瑞泉寺周辺 | 13:39 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

| PAGESELECT |

